カップルは今すぐブログをやった方がいい!?超おすすめする3つの理由!

パソコンがあるデスクブログ運営
この記事は約4分で読めます。
れん
れん

こんにちは、れんです!

このブログを開設して、約1カ月経ちました。

毎日投稿とは行きませんでしたが、1人でやっていたらもうすでに投げ出していたと思います。

実際「カップルでブログってどうなの?」と思う方も少なくはないと思います。

これから、カップルでブログをやるメリットをご紹介するのでよかったら見ていってください!

それでは早速参りましょう〜〜〜。

カップルでブログをやるメリット

作業効率が2倍になる

タイムマネジメント

これはシンプルに2人でブログを執筆することによって、作業効率が2倍になります。

本来であれば、1週間を1人で乗り切るのには7記事執筆しなければならない所を、2人なら1人あたり3〜4記事あげれば良い計算になります。

これであれば、1人で続けていくのが不安な方であっても良いペースでブログを執筆することができるでしょう。

コミュニケーションが増える

木の下でくつろぐカップル

自分達は、あまりコミュニケーションが少ないタイプではないのですが、

2人で一緒に「ブログ」というものを始めたおかげで、前よりもコミュニケーションを取る機会が増えました。(喧嘩も増えたけどね、、、)

カップルブログを通してより一層仲が深まり、また新たなモチベーションへと繋げています。

男女両者の目線から書ける

作業中のパソコンとメモ

男女それぞれの目線で執筆できる、これが最大の強みと言えます。
女性向けに作るコンテンツを作る場合は彼女が、男性向けのコンテンツなら彼氏が作ることができるので、男女ともに読者にできるということです。

また、私たちのクリスマスプレゼントの選び方に関する記事では、

  • 彼女が欲しいプレゼント(男性・彼氏向け)→ちー
  • 彼氏が欲しいプレゼント(女性・彼女向け)→れん

と、彼氏彼女の気持ちを代弁してたような記事も書けちゃうので、私たち自身も汎用性の高さを感じています。

個人で身につけられるスキル

パソコン作業中の手元

次に、個人で身につけられるスキルをご紹介します。

それは、ズバリ「ライティング力です!

ライティング力とは訴求すべき点がしっかりと伝わる文章が書ける力を指します。

もっと簡単にいうと、分かりやすい文章を書く能力です。

この力はビジネスの現場において、非常に重要な力となっており、これを「ブログ」というものを通して、身につけることができます。

こなみかん。のおすすめサーバー

Conoha WING

これは私たちも使用しているサーバーであり、WordPressでブログを始めようと思ってる方にうってつけのサーバーになっています!

まずメリットとしては、サイトの表示速度の速さ、ドメイン取得の簡単さ、そしてブログ開設のしやすさが挙げられます!一つ一つ何が凄いのかをみていきましょう!

サイト表示速度

ConoHaのHPでも謳っているように、サイトの表示速度はめちゃくちゃ早いです!

何と、2位のサーバーと約2倍もの差があると言われています。

本来ならば、自分で設定しなければいけないものですが、ConoHaさんのサーバーで有れば面倒な設定は必要ないので、ブログ初心者にも優しいものになっています!

ドメイン取得

ConoHa Wingでは、42種類のドメインから独自ドメインを取得することができます!

サーバーとドメインの管理は、ConoHa Wingの管理画面から簡単に取得することができるので是非やってみてね!

更に、Wingパックに加入すれば、永年無料で2つ独自ドメインを使用することができます!

ブログ開設

ConoHa Wingには、「WordPressかんたんセットアップ機能」というものがあり、他サーバーでは、一からやらなければいけない設定を設定管理画面から一括で行うことが出来ます!

今まで、「設定が難しい」とブログを諦めている方も多いと思いますが、ConoHaのサーバーであればその問題は一気に解決することが出来ます!

これからこなみかん。と一緒にブログ始めませんか!やるかやらないかはあなた次第ですよ!

少しでも興味があるって方はこちらから👇

まとめ

データの可視化

いかがだったでしょうか?

今回は、「カップルでブログを始めるメリット」と「ブログを通して身につくスキル」について記事にしてみました、

この記事を通して、ブログを始めようと迷っている方の背中を押すことができれば良いなと思っております。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました