【運営報告】カップルブログ『こなみかん日記』1ヶ月目!PV数をご紹介します

ブログ運営
この記事は約3分で読めます。
れん
れん

こんにちは、れんです!

当ブログ『こなみかん。日記』開設から昨日でちょうど1ヶ月になりました。

本当にもう1ヶ月経ったのかと思うほど、あっという間でした!笑笑

ブログの知識0、全くの初心者だった私たちがどのくらいの成果を出せたのか、、

pv数だけでなく、意識したことや、普段使っているテーマなどもご紹介します。

スポンサーリンク

ブログ1ヶ月目の運営報告

ブログ1ヶ月目の記事数

ブログ1ヶ月目の記事数はなんと、、12記事でした。

単純計算すると約3日に1記事のペースです。

目標として、10記事は書こうと思っていたので、その記事数を超えることが出来て満足です!

2ヶ月目の目標としては15記事書くことにします!

ブログ1ヶ月目のPV数

ブログ1ヶ月目のpv数はなんと、、436PVでした!

いやぁ、最初の方はあまり見られないと聞いていたので予想よりは多くて嬉しかったです!

これからは、SNSを有効活用して、PV数を4桁まで伸ばしていきたいなと思います!

ブログ1ヶ月目に意識して行った事

ブログを書くという事を習慣付ける

自分も彼女も、正直三日坊主なところがありまして、、、

始める前はすぐに辞めてしまうんじゃないかと思いました。

そこで、最初に意識したのが「ブログを書く」という作業を習慣づけることでした。

最初の方は、見出しを入れるにも、画像を挿入するのも大変だったのを今でも覚えています。

しかし、これを意識付けらことで、ブログが、「しなきゃいけないこと」から「自分たちがすきなもの」に変化しました。

そうすることで、このブログ自体にも愛着が湧き、記事を作る速さも身についてきました。

SEO対策を意識して書く

SEOとはなんぞや?と思う方も多いと思います。

SEOとは、、検索エンジン最適化のことです。

まだ分かりづらい方が多いと思うので、もっと細かく細分化すると

  • キーワード選定
  • ユーザー満足度
  • 正確な情報

とまあ、こんな感じです。

このSEO対策を意識しているか、いないかでは、サイトの表示率が大幅に違います。

これからブログを始めようと考えている方は、

最初の1記事目はあまり意識しなくても良いとは思いますが、

2記事目から意識して書くことができるようになると非常に良いと思います。

また、SEO対策はテーマ選びでもすることができ、私たちはワードプレスの無料テーマ「Cocoon」を使用しています。

「Cocoon」は内部のSEO対策がされており、初心者には非常にありがたいテーマとなっております。

メリットとしては、「SEO対策」だけでなく、デザイン性や、ブログでよく使う機能がテーマに組み込まれている点であると言えます。

SNS上で同じ仲間を作る

同じ仲間がいるってすごく心強いですよね。

正直、仲間がいなかったらここまで続けられなかったと思います。

私たちは、Twitter上で同じテーマでブログを書いている方と出会い、不安材料や、運営方法について気兼ねなく話せる「仲間」を作りました。

切磋琢磨していける環境を、自分から作っていく

これは、これからブログを行なっていく上で非常に重要なことであると思います。

まとめ

今回は、1ヶ月目のブログ運営報告をさせていただきました!

これから2ヶ月目に入っていく中で、目標立てをしっかりと行い、2人で最高のブログを作り上げていきます!

皆さんも閲覧の程よろしくお願いします!

(コメントとかくれると超絶嬉しいです!)

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
もし、面白かった、参考になったと少しでも感じてただけましたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

あなたからのクリックが私たちの励みになります。また次の記事でお会いしましょう!

この記事を書いた人
れん&ちー

東京在住いなかっぺcp
彼氏のれん(22)と彼女のちー(23)
大学時代に出会い卒業と同時に上京&同棲スタート
同棲や恋愛、カップルの日常について執筆中

れん&ちーをフォローする
ブログ運営
この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
もし、面白かった、参考になったと少しでも感じてただけましたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

あなたからのクリックが私たちの励みになります。また次の記事でお会いしましょう!

こなみかん。日記をシェアする
れん&ちーをフォローする
こなみかん。日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました