【運営報告】こなみかん。日記を始めてから早いもので3ヶ月が経ちました。

ブログ運営
この記事は約7分で読めます。
れん
れん

こんにちは!れんです。

ブログを始めてもう、3ヶ月が経ちました。

3ヶ月目は、2人で話し合いブログの方針を少し変えて量より質を重視する月にしました。

そんな私たちのブログ3ヶ月目の運営報告をしていきます!

✔︎この記事でわかること

・当ブログの3ヶ月目のPV収益

・初心者ブロガーが3ヶ月目に取り組んだこと

スポンサーリンク

運営報告

2021年12月10日~1月9日のpv数、収益、記事数は以下の通りです。

期間2021.12.10~2022.1.9
PV数11,619
収益600本
記事数5記事
3ヶ月目の運営報告

*収益はうまい棒の本数に換算しています。

pv数

後半に大きな転機がありました。

それは、12月27日にサブディレクトリで開設した「こなみかん。cpのトレンドルーム」です。

新たな試みでしたが多くの方に閲覧していただき、大きくpv数を伸ばすことができました。

れん
れん

サブディレクトリって何?

サブディレクトリ
サブディレクトリ図解

サブディレクトリとは、あるディレクトリの下の階層に作成されたディレクトリのことである。 現在のコンピュータでは、ディスクの中に保存されているデータを管理する際に、階層構造を用いる。 このときに用いられるのが、ディレクトリという概念で、ディレクトリをたどっていくことにより、目的のファイルに容易に到達することができる。

収益

ASP収益
Googleアドセンス600本
3ヶ月目の収益

流入元

twitterやフェイスブックからの流入が主になりました。

今後の目標としては検索流入の比重を高めていきたいです!!

記事

3ヶ月目はメイン5記事、トレンドルームで32記事書きました。

カテゴリー記事数
恋愛・同棲2
カップルの日常3
メインの記事数
カテゴリー記事数
YouTube5
エンタメ20
話題7
トレンドルームの記事数

メインサイトで新しい記事はあまり増えませんでしたが、リライト中心に過去記事を徹底的に見直しました。
トレンドルームの方では、1日最低3記事書くことを心がけて頑張りました。

3ヶ月目の取り組み

サブディレクトリでトレンドルームの作成

サブディレクトリは、レンタルサーバーの設定で追加することができます。
新しくドメインを買う必要がないので、費用は0です。

今後、サブディレクトリを作る方法は本ブログで発信していくのでお待ちくださいませ。

継続して本を読む

2ヶ月目同様、本を読んで知識を蓄える努力をしました!

今回も、私たちが読んだ本を紹介します。

沈黙のWebライティングーWebマーケッターボーンの激闘ー

Webマーケッターボーンがある旅館の倒産危機をブログ集客で救うといった物語です。

ブログ仲間の皆さんがおすすめしていたこともあって読んでみました。

一見、ふざけているのかなと思いきや、しっかりとしたブログ知識を漫画風に読みやすくしている点が非常に素晴らしいと思いました。

何回も読み直して、SEOライティングの精度を高めていきたいです!!!

ブログヘッター&トップページ作成

ブログヘッターは、Twitterでつながったブログ仲間のゆまるさんの記事を参考にして作りました。

わかりやすくまとめられているので、初心者の私たちでも簡単に作成することができました。
ほかの記事も丁寧に解説されているので、読んでみてくださいね!

さらにトップページも見やすく修正しました。

4ヶ月目の目標

アフィリエイトでの収益を出す

Googleアドセンスの方の収益は軌道に乗り始めているので、他のASPからの成約に重点をおき頑張りたいです。

この商品買いたいと思わせる文章力を身につけて、10件ぐらいの成約を目標にします!!!

pv5万達成

トレンドブログを動かしつつメインの方にも力を入れ、皆さんが読んでくださるような記事を書いていきたいです。

高い目標ではありますが、2人で協力して頑張っていきたいと思います。

まとめ

いつも「こなみかん。日記」を読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

不安なことはまだたくさんありますが、なんとか3ヶ月間走り抜くことができました。

4ヶ月目は、更にまた新しいことにチャレンジしたいと考えています。

これからも、私たちのことをどうぞよろしくお願いします!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
もし、面白かった、参考になったと少しでも感じてただけましたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

あなたからのクリックが私たちの励みになります。また次の記事でお会いしましょう!

この記事を書いた人
れん&ちー

東京在住いなかっぺcp
彼氏のれん(22)と彼女のちー(23)
大学時代に出会い卒業と同時に上京&同棲スタート
同棲や恋愛、カップルの日常について執筆中

れん&ちーをフォローする
ブログ運営
この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
もし、面白かった、参考になったと少しでも感じてただけましたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

あなたからのクリックが私たちの励みになります。また次の記事でお会いしましょう!

こなみかん。日記をシェアする
れん&ちーをフォローする
こなみかん。日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました