【運営報告】こなみかん。日記を始めてから早いもので2ヶ月が経ちました。

ブログ運営
この記事は約6分で読めます。
ちー
ちー

こんにちは、ちーです!

ブログを始めて、はや2ヶ月が経ちました。

2ヶ月目は迷走の日々でしたが、嬉しい報告や新しいことも始めた一ヶ月間でした。

そんな私たちのブログ2ヶ月目の運営報告をしていきます!

✓この記事で分かること
  • 当ブログの2ヶ月目のpv数
  • 初心者ブロガーが2ヶ月目に取り組んだこと
スポンサーリンク

運営報告

2021年11月10日~12月9日のpv数と記事数の集計は以下の通りです。

期間2021.11.10-12.09
PV数953
記事数13
2ヶ月目の運営報告

PV数

11月17日のPV数が最高値の37でした。

これはクリスマス特集として、2本立ての記事を作成したことが背景にあると考えられます。

クリスマス特集として書いた記事はこちら

ちー
ちー

男性向けは私が、女性向けは彼が書いたよ!

最近は落ち着いて1日に20PVほどです。
伸びしろしかありませんね!

まだ、ここからです。

記事

2ヶ月目は10記事書きました。

カテゴリー記事数
恋愛・同棲6
カップルの日常7
カテゴリーと書いた記事数

また、以下のようにカテゴリーを見直しました。

  • 「料理」→「カップルの日常」に変更しました。
  • 「ビジネス」「学生」カテゴリーを削除しました。

Googleアドセンス合格

過去3回の不合格を経て、ブログの概観や記事のリライトをできないなりにも頑張った結果、ついにGoogleアドセンスの審査に通過することができました。

この記事を作成している2021年11月10日、3ヶ月目に突入したこの日にとてもうれしい報告をできて嬉しいです。

また、ちーのツイッターにていいねやリプライをたくさんいただき、通知の嵐が収まる気配もありません。
みなさまの応援が心から励みになることを実感しております!

もうすぐ私のフォロワー100人に突破しそうな勢いです。
100人を達成しましたら、何か企画をしたいと考えておりますのでお楽しみにっ

2ヶ月目の取り組み

本を読んで勉強

2ヶ月目の後半は4冊の本を購入しそのうち2冊を読み終えました。

読んだ本をご紹介します!

なぜか惹かれる言葉のつくりかた

元大手編集者の著者・能勢邦子さんによる惹かれる言葉のつくりかた、考え方についてまとめられています。

私は「惹句」という言葉自体、この本で始めて出会いました。

思わず気になって開いてしまう、そんな言葉をつくりたい方にはおすすめです。

一瞬で心をつかむ77の文章テクニック

77個にわたる文章テクニックがまとめられています。

タイトル・見出し・書き出し・本文に使えるテクニックなので、「なんだかパッとしない」というときに役立ちます。

長く見返していけるのでボロボロになってもお世話になりたい一冊です!

3ヶ月目の目標

収益を出す

アドセンスの合格のしたことですし、これからはもっとアフィリエイトの記事を作成していきたいです。

まずは成約することを目標にします。

PV1,500達成

今はTwitterからの流入が主です。

検索からの流入を増やしていくこと、2ヶ月目の953PVを超えていけるよう工夫して記事作成したいです。

質を重視した記事作成

これまではどちらかと言えば、とにかく記事をアップすることで精一杯でした。

3ヶ月目は投稿頻度は落ちるけれど、一つ一つの記事を丁寧に書いていきます。

また、過去の記事もリライトして質を高めていけたらと思います。

まとめ

いつも「こなみかん。日記」を読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

現状に不安を抱きながらもなんとか2ヶ月継続できました。

3ヶ月目はファンを増やしていけるよう、頑張っていきますので今後も彼共々よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
もし、面白かった、参考になったと少しでも感じてただけましたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

あなたからのクリックが私たちの励みになります。また次の記事でお会いしましょう!

この記事を書いた人
れん&ちー

東京在住いなかっぺcp
彼氏のれん(22)と彼女のちー(23)
大学時代に出会い卒業と同時に上京&同棲スタート
同棲や恋愛、カップルの日常について執筆中

れん&ちーをフォローする
ブログ運営
この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
もし、面白かった、参考になったと少しでも感じてただけましたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

あなたからのクリックが私たちの励みになります。また次の記事でお会いしましょう!

こなみかん。日記をシェアする
れん&ちーをフォローする
こなみかん。日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました