ダイエット中におすすめな手軽で簡単な料理5選!

カップルの日常
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。こなみかん。のれんです!

いきなりですが今、私たちはクリスマスに向けてダイエット中なのですが、

ダイエット中に1番気になるものといえば、、「食事」ですよね!

こなみかんのれん
こなみかんのれん

でも、正直何食べたらいいいかわからんわ!

そんな人のために、我々が食べているダイエット食を伝授しよう!

それでは早速行ってみよう!

スポンサーリンク

ダイエット中におすすめな手軽で簡単な料理5選!

第1位 蒸し鶏の甘辛ソースがけ

これは、いくら食べても飽きんってぐらい美味いです。

正直これだけ食べてれば、もうすぐ痩せちゃいます。

しかも、超超超簡単です!

是非みなさんも作って見てください。

【蒸し鶏の作り方】
鶏ムネ肉の皮を取る。
フォークで鶏ムネ肉の両面を刺す。
塩と砂糖を両面に振りかけ、手で叩いて擦り込ませる。
ラップで包んで、ジップロックに入れる。
ジップロックごと炊飯器に入れて、沸騰したお湯を鶏ムネ肉が十分に浸かるまで注ぐ。
炊飯器の保温ボタンを押したら1時間半〜2時間放置する。
時間が経ったら取り出して0.7ミリほどに薄く切ったらお皿に盛りつける。

【タレの作り方】
ネギをみじん切りにしてボウルに入れる。
しょうゆ、お酢、ごま油、コチュジャン、炒りごまを加えてよく混ぜたら蒸し鶏にかけて完成。

レシピはこちらです!

第2位 豚白菜のミルフィーユ

これもめちゃくちゃ美味しいです。

白菜は1玉で約3Kg、大き目の葉2枚で100g前後です。白菜を1/2玉食べると、 子供茶碗大盛り一杯分くらいのご飯と同じカロリーになります。白菜とご飯の食べられる量を考えると、低カロリーであることが分かりますね。

白菜は他の野菜と比べても低カロリー・低糖質ですね。糖質量が多い人参と比べると、糖質量は3分の1以下となっています。

また、白菜などの葉物野菜は糖質がとても少ないので、糖質制限中にたくさん食べても罪悪感が少ない食材になっています。

レシピはこちらの記事で紹介していますので見てください!

火を使わずにできる!簡単10分おかずレシピ3選

第3位 プロテインパンケーキ

作り方としては、通常のホットケーキを作る用量で、最後に40g加えるだけです。

とっても、簡単で高タンパクなのでダイエット食としては非常におすすめです!

第4位 もやしのナムル

これはいくら食っても太りません。

でもめちゃくちゃ美味しい。

そんな悪魔的な副菜です!

私たちは、このユーチューバーさんのレシピを参考にさせていただきました!

第5位 栄養たっぷりビビンパ

ビビンパって太らない?って思ったそこのあなた!

自分も思ってました、、、でもね

ビビンパって意外と沢山の野菜も取れて健康に良く、ダイエットにも良いんです!

普段野菜嫌いな僕でもビビンパの中に入っている野菜はぺろりと平らげてしまいました!

普段野菜嫌いで、でも野菜を沢山摂りたいという欲張りな方におすすめです!

【野菜たっぷりビビンパの作り方】

1.鍋に、ひき肉、にんにく、ひき肉用の材料を入れ、菜箸でほぐしながら、汁けがなくなるまで中火で煮る。


2.ほうれん草よく洗って電子レンジで3分チン。水にとって冷まし、水けを絞って長さ4cmに切る。


3.しょうゆ小さじ1(小さじ2)をふって汁けを絞る。


4.もやしは熱湯で1分ほどゆでてざるに上げ、水けをきる。
もやし用の材料を加えてからめ、下味をつける。


5.器にご飯を盛り、ひき肉、ほうれん草、もやしをのせて完成。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ダイエットにおすすめの簡単レシピ5選を紹介させていただきました。

美味しそうな料理があるなと思ったら是非みなさんも作ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました