【2022年最新版】ホワイトデーで彼女が喜ぶプレゼント雑貨特集!センス◎のお返しで感謝を伝えよう♪

恋愛・同棲
この記事は約12分で読めます。

彼女からバレンタインデーのプレゼント、もらえましたか?

今度はあなたがバレンタインでもらった嬉しさを彼女にお返しする番です。

ホワイトデーのお返しにはお菓子が定番ですが、一風変わったプレゼントは印象にも残りやすく、喜んでくれることでしょう。

ちー
ちー

本記事では、「女子目線」でもらったら嬉しいお菓子以外のホワイトデープレゼントを集めてみました!

かわいい小物や雑貨は女子なら誰でもときめくものです。

お菓子+雑貨のプレゼントで彼女に喜んでもらいましょう!

スポンサーリンク

ホワイトデープレゼントの予算ってどれくらい?

ホワイトデープレゼントの紹介を始める前に、まずは予算を決めましょう。

  • 中学生・高校生
    3,000円〜5,000円程度
  • 大学生
    5,000円〜15,000円程度
  • 社会人
    15,000円〜30,000円程度

自分の収入に合わせて無理のない範囲で予算を設定してくださいね。

「お返しはいらない」は建前。バレンタインの1.5倍が理想

女子としては、誕生日やクリスマスほど気合を入れることは求めていませんが、ぬるいプレゼントも欲しくはありません。

ちー
ちー

チョコレートって意外と高いんですよ…せめて見合うくらいはしてほしいのが本音。

「お返し目当ならバレンタインなんかやるなよ」という声も聞こえてきそうですが、今はスルーします。

チョコレートの大きさにもよりますが小さなもので1,000円、ものによっては数万円。

だいたいバレンタインにもらったプレゼントの1.5倍くらいの予算を組むと良いです。

最低でも1,500円程から選んであげましょう。

お菓子だけはぜったいNG❌メインは小物・雑貨

バレンタインはチョコレートが主流ですが、ホワイトデーにはお菓子だけのお返しはぜったいNGです。

少し期待がある分、お菓子だけだとガッカリしてしまう可能性があるから。

本当に心から喜んでもらうには、お菓子+小物・雑貨が効果的です。
メインのプレゼントは小物や雑貨にすると良いでしょう。

ホワイトデーに人気の小物雑貨を集めました!

おしゃれでかわいい雑貨を紹介します。
持っていれば気分も上がる、そんなプレゼントをもらえたら、あなたの株が上がりますよ。

センスのいいホワイトデープレゼントばかりです。

入浴剤✽いい香りでバスタイムを彩る

入浴剤はホワイトデーにぴったりで、もっともオススメしたいプレゼントです。

柄やパッケージがかわいいものを選ぶといいですね!

値段も安すぎず高すぎずで、間違いなしのプレゼントですよ。

オススメの入浴剤①Epeios

人気沸騰中♪12個入で自宅で温泉気分 ナチュラルな香り。安心の素材&手作りで肌にもやさしい。

フリージア、バニラ、グレープフルーツ、森の香り、ローズ、カモミール、クールウォーター、オレンジ、ココナッツ、ラベンダー、グレープ、スイートジャスミンの12種類の香りが付いています。

オススメの入浴剤②セルデ・クルール

個包装資材も!天然エッセンシャルオイルの香りで癒されます。ギフト包装は無料!

自分で買うには少し贅沢だけど、それだからこそプレゼントならとてもうれしいものです。

気のおけない女友達への誕生日プレゼントに。
七色のバスソルトに天然エッセンシャルオイルの香りで癒しの一週間が過ごせてあなたのポイントも大幅アップ♪

オススメの入浴剤③ CLAYD WEEKBOOK

世界中のセレブが注目する “温泉を超えた”入浴剤!

太古に降り積もった火山灰が数億年のあいだ深い地中で化学変化してできた、天然のミネラル豊富なクレイを使用した入浴剤です。

ハリウッドスターやトップアスリート御用達の高級スパやトレーニング施設で大人気のクレイバスが、ご家庭でも手軽にお楽しみいただけます。

毎日のバスタイムを楽しみにさせてくれる、まるで写真集のようなブックパッケージは、きっと印象に残る贈り物になること間違いありません。

フラワーギフト✽女性の憧れ

花束は女性にはとても嬉しい贈り物ですが、贈るのが恥ずかしい男性もたくさんいますよね。

そんなときは花束と雑貨のセットをお返しにプレゼントするのがおすすめです。

お返しのギフトを渡す気持ちになるので、花束だけ渡す緊張感や恥ずかしさを感じない分、女性の花束に対する願望や夢を叶えてあげられますよ。

おすすめの花①PLAN O

PLAN Oでは、お花がたっぷり入ったドロップ型の上品なハーバリウムが人気です。

プリザーブドフラワー(生花)とドライフラワーを使用しており、ドライフラワーだけを使ったハーバリウムよりも奥ゆかしさを感じます。

傾けるとお花がゆったりと動くため、世界に一つだけ、自分だけのハーバリウムが楽しめます。今年のホワイトデーのお返しを彩ってみてください。

おすすめの花②GROUND

プリザーブドフラワーは生花です。
お花ひとつひとつ咲き方・形が異なります。

しかし、花瓶に生ける生花よりも長持ちし2~3年も楽しめます。

美しい状態を長く楽しめる、そんな素敵なお花はインテリアや大切な方への贈り物にピッタリですよ。

カイリジュメイのリップクリーム✽見た目も彼女もかわいく

見た目が可愛いとインスタで話題のリップクリーム『カイリジュメイ』。

ドライフラワーと金箔を詰め込んだガラス細工のように美いコスメは、どんな高級なお返しよりも彼女が喜ぶお返しに!

強い匂いが苦手な女性も使いやすい優しい香りがお手軽なコスメとしても抜群の人気です。

また唇の体温に反応してつける度に色が変わる、特別感も女性に喜ばれるポイント。

Clelia(クレリア)✽気分が上がる大人かわいい革製品

最近、雑誌やテレビなどのメディアにも取り上げられ、注目を浴びているブランド『クレリア』。

クレリアの特徴は、ほかには無い色使い。新色には大人かわいい上品なくすみカラーが登場しました。

キーケースやカードケース、スマホケースなど普段使いできる小物がワンランク上がると気持ちも上がります。

5千円以内で買えるアイテムもありますので、大学生から社会人の彼女にオススメ!

オススメのClelia①キーケース

オススメのClelia②カードケース

オススメのClelia③トートバッグ

コンパクトミラー✽ちょっとメイクが気になる時に便利

女性が日々使うものの中からプレゼントを考えているなら、外出時に持ち出せるコンパクトミラーがオススメ。

必須アイテムとも言えるコンパクトにお金をかける女性は少ないので、男性から少し良いものをお返しして気の利いた男性を目指してみて。

オススメのコンパクトミラー①CHANEL

女性なら誰もが憧れるコスメブランドCHANELだったら、間違いなしのプレゼントになります。

お値段も6,000円台というブランドに恥じない価格で安心できますね。

オススメのコンパクトミラー②JILLSTUART

20代女性に贈りたいかわいらしいコンパクトミラーならジルスチュアートがおすすめ。

まるでおとぎ話に出てくるような可愛らしいデザインコンパクトミラーは、確実に彼女の心を捉えるお返しになります。

縁に沿ってクリスタルを散りばめた美しい輝きを放ちます。2,300円程度の購入しやすさも嬉しいですね。

オーガニックコットン✽あったらいいなのスキンケアグッズ

女性にとってあったらいいな、と思えるのがスキンケアに使う消耗品。

ここからはなかなか購入に踏み切れないちょっとリッチなオーガニックコットンのおすすめをご紹介します。

『1.コンパクトミラー』と合わせてプレゼントしてあげるのもアリですね。

オススメのオーガニックコットン①CHANEL

こちらはいわゆる「あぶらとり紙」です。

ブランドのハイセンスなものだと決してチープにならないから、良いホワイトデーのプレゼントになります。

女性の肌ケアまで考えてあげられる男性は素敵ですよ。

オススメのオーガニックコットン②Dior

こちらは有名コスメブランドのDiorのフェイシャルコットンです。

メイクやスキンケアパックにも使えるコットンは、毎日使うものなだけに女性にとって素直に嬉しいホワイトデーの贈り物に。

いい香りのする入浴剤と一緒にプレゼントして、一日の終りのバスタイムを楽しいスキンケアの時間を過ごしてもらうのも良いですね。

アロマグッズ✽香りで癒しの空間を生み出す

疲れて帰宅した夜に心も身体もリラックスできるアロマは、女性人気も高くプレゼントの定番雑貨です。

彼女の好みの匂いを把握して、わかっている彼氏をアピールする機会でもありますね。
(ただし、香りの好みが分からない場合は控えた方が失敗しません…。)

アロマオイル・アロマキャンドルと2種類ご紹介するので彼女の住居環境も加味して選んでみてください。

オススメのアロマグッズ①アロマオイル

冬の乾燥は肌の大敵。
自宅に加湿器を置いている女性は多いです。

アロマオイルは数滴水に加えるだけで、アロマのいい香りでリラックスできるのがとっても魅力的です。

オススメのアロマグッズ②GLASSHOUSE

お気に入りの香りをプレゼントするときにぴったりのアロマキャンドル。

可愛らしいサイズなのに、蓋もついて、きれいなお箱入り。

インテリアに馴染むデザインで置いていてもかわいいのが女性にとっては嬉しいです。

オススメのアロマグッズ③キャンドルウォーマー

もし、彼女の香りの好みを知らないなら、キャンドルウォーマーはいかがですか?

ベッドサイドに置いて寝る前のひと時を優しく照らしてくれます。

火を使わず、電球の熱でロウを溶かすので、ほんのり香りを楽しめますよ。

コスメポーチ✽毎日のメイクがもっと楽しく

コンパクトミラーを入れておくのにも使うコスメポーチ。

メイク道具を持ち歩く女性にとって絶対必要な雑貨・小物ですね。

ここでは女性が憧れる人気ブランドのポーチを2品ご紹介しますよ。

オススメのコスメポーチ①Clelia(クレリア)

革製品でも紹介したクレリア、1万円以下のコスメポーチで学生でも手を出せるところがいいですね。

名の知れたブランドなのに購入しやすい価格設定は魅力ですね。
せっかくなので、ネックレスやボールペンなどと合わせてプレゼントしてあげて。

オススメのコスメポーチ②Kiitos

持ち運びに便利なスリムタイプのコスメポーチ。

大人かわいいデザインは20代の女性にはぴったりです。

価格も抑えられているので上で紹介しているミラーやコットンとあわせてのプレゼントもおすすめ!

ステイショナリー✽文房具がかわいいと仕事もはかどる

仕事で使うことの多い文房具。

お気に入りをひとつ持っているだけで毎日が楽しくなることでしょう。

これを機会に一生使える文房具をホワイトデーにプレゼントしてあげると喜ばれますよ。

おすすめのステーショナリー①手帳カバー

女性には手帳を使っている人も多いですよね。

手帳カバーはおしゃれな手帳にできるのでオススメ。

本革製で人によって経年劣化による変化は違いますので、世界でたった一つのプレゼントになりますよ。

ペア食器✽毎日の食卓が微笑ましい時間に

二人でいる限りずっと一緒に使える雑貨・小物をホワイトデーにプレゼントするのもアリですよ。

そこでおすすめしたいのがペア食器です。
特にマグカップは普段から使えるため送る側も貰う側も嬉しいですよね。

2人の好きなキャラクターをモチーフにしたプレゼントをあげると大切にしてくれるはず!

オススメのペア食器①ルクルーゼ ペアマグ

ルクルーゼのマグカッップは電子レンジ対応でもあり、重宝します。

ほんのり柔らかな色合いと質感が絶妙。
名入れもできるので特別感のあるプレゼントになります。

ボディクリーム✽スキンケア中もリラックス

香水とはちょっと異なりナチュラルにフワッと香るボディクリーム。

ホワイトデーは貴方好みの匂いをプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。

ふとした瞬間に、いい匂い…なんて思えるボディクリームをご紹介します。

はっきりとした香水の香りとは違う、やわらかいボディクリームの香りはオススメの雑貨小物のお返しですね。

おすすめのボディクリーム①ミューラグジャス

従来よりさらに奥行きのある香りを楽しめるようになったフレグランスボディクリーム。

新たに3種が加わった9種のオーガニック由来成分や15種の美容保湿成分配合でしっとりなめらかで潤いのある肌へと導きます。

華やかで上品な香りに包まれながら心癒されるボディケアタイムを贈ってみては。

おすすめのボディクリーム②ロクシタン

フランスで人気のスキンケアブランドロクシタンのハンドケアセット。

全身に使用できる保湿クリームのシアバタ−(シア脂/保湿成分)とハンドクリームとソープ。
シアバターはカサカサしたかかともつるつるに潤うクリームです。

世界中でファンの多いシアバターシリーズは優雅な気分にさせてくれるおすすめギフトです。

ジェラートピケのパジャマ✽まだ肌寒い夜に嬉しい

彼女に喜ばれるお返しでパジャマもいいですね。

「ジェラートピケ」は外せないブランド。
特徴的なモコモコはパジャマのなかでも最高峰の触り心地、たまらないのです!

ワンピースタイプならゆったりと着られて春先のまだ肌寒い日でも使ってもらえます。

一着で6,000円程度なのはホワイトデーのお返しに嬉しい価格設定ですね。

印象に残るホワイトデーにしましょう.+*:゜

ホワイトデーに贈りたいおしゃれでかわいい小物・雑貨を紹介しました。

プレゼントを選ぶ前に、ホワイトデープレゼントの予算を決めましょう。

バレンタインの1.5倍が理想です。
自分の収入に合わせて無理のない範囲で予算を決めましょう。

ホワイトデーの予算(目安)

  • 中学生・高校生
    3,000円〜5,000円程度
  • 大学生
    5,000円〜15,000円程度
  • 社会人
    15,000円〜30,000円程度

ちょっとしたお菓子にかわいい雑貨をプラスするだけで、センスのあるホワイトデーのお返しになります。

お菓子だけのプレゼントよりも彼女に喜んでもらえますよ♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
もし、面白かった、参考になったと少しでも感じてただけましたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

あなたからのクリックが私たちの励みになります。また次の記事でお会いしましょう!

この記事を書いた人
れん&ちー

東京在住いなかっぺcp
彼氏のれん(22)と彼女のちー(23)
大学時代に出会い卒業と同時に上京&同棲スタート
同棲や恋愛、カップルの日常について執筆中

れん&ちーをフォローする
恋愛・同棲
この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
もし、面白かった、参考になったと少しでも感じてただけましたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

あなたからのクリックが私たちの励みになります。また次の記事でお会いしましょう!

こなみかん。日記をシェアする
れん&ちーをフォローする
こなみかん。日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました