カップルのクリスマスどう過ごす?二人の中がグッと縮まるデートを提案

恋愛・同棲
この記事は約9分で読めます。
れん
れん

こんにちは、れんです!

今回の記事は「クリスマスの過ごし方編」です!

近頃は、コロナも収まりつつあり、積極的に外出する姿勢が多く見受けられますね。
ですが、まだ「人混みが怖い」と思っている方も多くいると思います。

クリスマスの過ごし方に悩んでしまいますね。

外でロマンチックな夜景や食事を楽しもうか、それともおうちクリスマスでまったり2人きりを満喫しようか。

今回はそんな悩めるカップルにクリスマスを素敵な日にするアイデアをご紹介していきます。

こなみかんの自己紹介
スポンサーリンク

カップルのクリスマスの過ごし方【外出編】

イルミネーションでうっとり

クリスマスといえば、、、ロマンチックなイルミネーションはやっぱり王道ですよね。

ライトアップされた綺麗な街並みを2人で歩けば、それだけでロマンティックな気持ちになること間違いなしです!

綺麗なイルミネーションをバックに写真や動画を自撮りすれば、それは2人の宝物になるでしょう。

おすすめスポットとしては、、渋谷にある青の洞窟です!

全長約800mの青く彩られたイルミネーションの中をカップルで歩けば盛り上がること間違いなしです。

昨年の2020年は、コロナの影響でイベント自体は中止となってしまいましたが、今年開催される際には是非ご参加してみてはいかがでしょうか?

遠出のドライブデートをする

付き合い初めのカップルには、このドライブデートをおすすめします!2人で目的地を決める過程はもちろんですが、車内での会話で親密度が深まること間違いありません!冬は、夜景が非常に綺麗なので、街を一望できるような展望台などに行くと良いと思います!ちなみにこれは、地元の展望台から撮った写真です!

すごく綺麗で神秘的な体験でした!

カップルのクリスマスの過ごし方【おうち編】

一緒に料理を作る

クリスマスっぽい料理を一緒に作るのをオススメします。

例えばケーキです!

私自身、彼女と共に抹茶のケーキを作ったのですが、非常に美味しく作ることができ、とても良い思い出になっています!

この日にしかできない料理を2人で作ることにより、より2人の愛情が深まること間違いなしです!

男性諸君!この日は、めんどくさがらず、一緒に料理をしよう!少しでも一緒に手伝ってくれることに彼女は喜びを感じているぞ!

シャンパンなども買ってきて、2人でまったり過ごすことができるのがおうちデートならではの良い点ではないでしょうか。

2人でまったり映画を見る。

ディナーが終わった後は、2人でまったりと映画鑑賞しましょう。

DVDでも良いですが、今はサブスクリプションの動画コンテンツが充実してきているので、そちらに登録してみることをおすすめします!

クリスマスにちなんだ、恋愛映画などを選ぶと、非常に盛り上がること間違いなしです。

部屋をクリスマスに仕様にする

部屋を2人でクリスマス仕様にするのも良いでしょう。

代表的なのは、やっぱりクリスマスツリー🎄ですよね!

今は、100均などでも様々なアクセサリーが買えるので、クリスマスツリーを2人好みのクリスマスツリーにしちゃいましょう!

実際クリスマスの過ごし方って重要?

結論からいうと、、、超重要です。

よく、クリスマスの直後に別れるカップルが続出しますが、それは「クリスマス」というものの重要性が男女ですれ違う場合が非常に多いことが原因です。

お互いの気持ちがすれ違っていれば、楽しいイベントも楽しくないですからね。

クリスマスの前にカップルでどのようなクリスマスにするのか話し合うことが理想と言えます。

まとめ

今回は、クリスマスのカップルの過ごし方について記事を書いてみました!

まだ迷われている方がいれば、是非ともこの記事を参考に、予定を立ててみてはいかがでしょうか?

あなたのクリスマスが最高のものになることを願っています!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

↓↓↓こちらの記事も併せてご覧ください。↓↓↓
【クリスマス】もらったら嬉しいプレゼントランキング[彼女へのプレゼント編
【クリスマス】もらったら嬉しいプレゼントランキング[彼氏へのプレゼント編

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
もし、面白かった、参考になったと少しでも感じてただけましたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

あなたからのクリックが私たちの励みになります。また次の記事でお会いしましょう!

この記事を書いた人
れん&ちー

東京在住いなかっぺcp
彼氏のれん(22)と彼女のちー(23)
大学時代に出会い卒業と同時に上京&同棲スタート
同棲や恋愛、カップルの日常について執筆中

れん&ちーをフォローする
恋愛・同棲
この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
もし、面白かった、参考になったと少しでも感じてただけましたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

あなたからのクリックが私たちの励みになります。また次の記事でお会いしましょう!

こなみかん。日記をシェアする
れん&ちーをフォローする
こなみかん。日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました