年末年始は彼氏・彼女と過ごす?インドアカップルが楽しみなこと【年越し】

恋愛・同棲
この記事は約4分で読めます。
れん
れん

こんにちは、れんです!

もう2021年もおわり。新しい1年が始まりますね!

みなさんは年越しのプランはもう立てていますか?

家族とゆっくり過ごすのもいいですね。

カップルは2人でデート、なんて方も。

今回はそんなカップルの年越しデートプランについてまとめていきます。

この記事でわかること
  • カップルおすすめの年越しプラン
  • 注意すべき年越しプラン

最後まで2021年を楽しみましょう♪

スポンサーリンク

カップルにおすすめ!年越しデートのイチ押し4プラン

普通のデートだと、お出かけして外で食事したり買い物したり。

日中の活動がメインになりますよね。

大晦日のデートはまず前提に「一緒に過ごすかどうか」があります。

会う場合は昼間に会うか、夜に会うか決めると良さそうですね。

  • 一緒に過ごすかどうか
  • 昼に会うか、夜に会うか決める

プラン1 おうちデートからのそのまま年越し

年末は人の流れも大きいですが、まったりゆったりおうちデートもいいですね!

年末年始なのでゆっくり過ごしたい…そう思っている方は多いのではないでしょうか。

どちらのお家か、1人暮らしかどうかなど、確認するべきところは多いですが、「映画を見る」「ゲームをする」「一緒に料理を作る」などなど!

今年1年の締めくくりを、温かい部屋で2人きり過ごすのはある意味とっても贅沢なことかもしれませんね♪

プラン2 年越しイベントに参加する

フェスが好きなカップルにおすすめしたいのが年越しイベントです。

フェスに限らず、遊園地などのようなレジャー施設でも年越しイベントを開催するところは多いです。

ほかにも自分や相手が好きなテーマパークがあれば、年末年始のイベント予定を調べて提案してみましょう!

夜から二年参り・初詣

夜だけ神社や寺院にお参りに一緒に行くのもいいですね。

それぞれの家族と過ごす年越しになるカップルでも、待ち合わせて過ごせるのでおすすめです。

二年参りをするも良し!0時になったら初詣をするも良し!です。

お守りを買ったり、おみくじで運勢を占ったり、絵馬に願い事を書いたり、出店を食べ歩いたり。

お参りする以外の楽しみも兼ね備えていますよ!

思い切って旅行をする

年末年始を旅行をして、旅館の温泉などで疲れを癒すのもステキな年越しですね。

やや費用がかかってしまうかもしれませんが、普段と違う空間での年越しはより特別な時間になるのではないでしょうか?

こんな年越しプランはちょっと注意!

ここからは、年越しのプランで少し注意が必要な場合をご紹介していきます。

しっかり2人で話し合って決めてくださいね!

どちらかの実家で年越し

これはお互いのお家に行き慣れてれば問題はないでしょう。

しかし初めて顔を合わせるのが大晦日なら、気疲れする年越しになる事は目に見えていますね…。

年越し前に相手のご家族とも仲良くなってからでないと、避けた方がいいプランと言えます。

寒いのが苦手なのにアウトドアプラン

年越しイベントをがんばって探しても、相手が寒さが苦手であれば意味がありません。

会話が「さっむ…」だけになってしまいます。

虚しいったらありゃしません。

移動が外なのは仕方ないにしても、お参りやイルミネーションなど、どうしても外でないとできないものもあります。

風邪をひいてしまったら、特に受験生などは大変ですよね。

防寒対策などもしっかり準備したり、サプライズ報告ではなくせめて事前に伝えてあげたりした方が良さそうです。

それでは、よいお年を

カップルにおすすめの年越しプランをご紹介しました!

  • まったりおうちデートで年越し
  • 年越しイベントに参加してみる
  • 一緒にお参り!
  • 思い切って旅行をする
  • 実家で過ごすのは相手の家族とも仲良くなってから
  • アウトドアプランのときは防寒対策をしっかり!

2人でよく話し合って、楽しい年越しにしましょうね♪

アナタの2021年も最後までステキでありますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

p.s. 今年さいごの記事となりました。10月より始動しました、この「こなみかん。日記」ですが、多くの方に読んでいただき、励みになっております。

2022年もみなさんが読みたい!と思ってもらえる記事を制作していけたらと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお過ごしください。

こなみかん。日記東京在住🏠いなかっぺcp れん&ちー。

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
もし、面白かった、参考になったと少しでも感じてただけましたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

あなたからのクリックが私たちの励みになります。また次の記事でお会いしましょう!

この記事を書いた人
れん&ちー

東京在住いなかっぺcp
彼氏のれん(22)と彼女のちー(23)
大学時代に出会い卒業と同時に上京&同棲スタート
同棲や恋愛、カップルの日常について執筆中

れん&ちーをフォローする
恋愛・同棲
この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
もし、面白かった、参考になったと少しでも感じてただけましたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になるための応援をしていただけないでしょうか?

あなたからのクリックが私たちの励みになります。また次の記事でお会いしましょう!

こなみかん。日記をシェアする
れん&ちーをフォローする
こなみかん。日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました